沖縄牛の手間暇かけた特別メニュー!!" />
店内紹介 フードメニュー 宴会メニュー

えん沖縄を見逃すな!!

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
電話:098-941-7588

2015年02月25日

沖縄牛の手間暇かけた特別メニュー!!

旧正月も開けた香港。

休みだった店舗も営業再開。
久しぶりに顔を合わせるスタッフたちとも
「恭喜發財、新年快樂!!」と新年の挨拶を交わして、
気持ち新たに香港的1年がスタートしました。

正月といえば「お年玉」です。
日本では身内の子供たちにあげるのが一般的ですが、
ところ変わってここ香港では、
既婚者が未婚者に、
或いは職場では上司が部下に、
または昨年お世話になった人に
「利是(ライシー)」と呼ばれる
お年玉をあげる文化があります。


額は少額でも良いのですが、兎に角数が多い。

既婚者である上に、一応「Manager」という立場である私。
しかも過去に仕事に入ったことのある店舗が多い分、
たくさんのお年玉を用意しなければなりません。

沖縄牛の手間暇かけた特別メニュー!!

たくさん用意しました。

しかしながら、去年の感謝を込めつつ、
渡す人のことを思いながらお年玉を詰めて
それを「恭喜發財(ゴンフェイファッチョイ)!!」と
字で表すだけでも目出度い挨拶とともに渡したり、
或いは交換しあったりするのも良いものです。

気持ちの良い1年のスタート、
「利是」についてはコチラに詳しく書かれているので、
お時間があればご参照されてみるのも良いかと思います。

さて、そんな暦の上でも新春迎える香港&沖縄。

お陰様で好評を頂いております、
えん沖縄&EN Gardenの歓送迎会特別コースから、
本日もこのコースでしか味わえない、
特別メニューを紹介させて頂きます。

歓送迎会 那覇 久茂地 居酒屋

右上は旧正月初日に紹介させて頂きました、
「真鯛の姿桜蒸し」ですが、
(詳しくはコチラ→http://enokinawa7588.ti-da.net/e7280118.html)
本日ご紹介致しますはその右下、彩りも鮮やかな
春にふさわしいコチラの一品。

歓送迎会 那覇 久茂地 居酒屋

沖縄牛三色八幡巻

鮮やかなアスパラ、人参、牛蒡の3つの野菜を、
スライスした自慢の食材A5/A4沖縄牛の希少部位ミスジ
巻き上げて玉城料理長特製の甘辛ダレで焼き上げました。

蒲焼や照り焼きのような外側の食感と
旨み溢れる極上の沖縄牛みすじ、
さらに内側の丁寧に調理された野菜の甘みと
パリパリした食感が美味しい逸品。
ビールもいいですが、泡盛とも相性バッチリです。

というわけで、贅沢な上に手間暇も掛かったコチラの
沖縄牛三色八幡巻
歓送迎会コースの中の「桜花コース(税抜き¥4980)」にて
お楽しみ頂けます。

豪華メニューの2時間半飲み放題もセットになった
お得に美味しい歓送迎会特別コース、
その詳しい内容はコチラをご覧下さい↓↓
http://enokinawa7588.ti-da.net/e7227669.html

一路順風、春を彩るお料理を
皆様どうぞえん沖縄&EN Gardenにてご堪能下さいませ!!

えん沖縄 Tel 098-941-7588
E-mail en@en-okinawa.com
EN Garden Tel 098-869-3058
E-mail en-garden@en-okinawa.com

お陰様で録者数ついに5000人突破!!お友達追加で得すること間違いなしな、
えん沖縄のLINE公式ページ。皆様登録宜しくお願いします!!
友だち追加

お陰様でお友達登録者数4000人突破!!
EN GardenのLINE公式ページ、皆様お友達登録お願いします!!
友だち追加数

↓↓↓コンテンツ満載、えん沖縄ウェブサイトはコチラ
http://en-okinawa.com/



同じカテゴリー(えん沖縄)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。