2019年02月" />
店内紹介 フードメニュー 宴会メニュー

えん沖縄を見逃すな!!

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
電話:098-941-7588

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年02月25日

新作泡盛サングリア爆誕!!

今年の冬は短い。先週早く南風が吹き、
気温も26度を記録した沖縄。


ホームポイントでターポンのシーズンが
終了しちまったじゃねーか!!



...すみません、釣りバカ的話題です。

そんなわけで、早くも春の兆しが日に日に濃くなりつつありますが、
そうなってくると口にする飲み物もサッパリした
爽快感のあるものが美味しくなってきますよね!!

ということで、そんな季節に合わせて
久々に作りましたよ、


泡盛サングリア!!


私伊藤のめくるめく趣味の世界(笑)!!

市場やスーパーで「私を連れて行って❤️」と誘惑してくる
フルーツがあると連れて帰って泡盛の海にダイブ。
不定期に登場する気まぐれドリンクです。

で、

今回は何を作ったのかというと


泡盛サングリア


和歌山産の清見(みかんとオレンジの間の子)

ザクロ


最初は「風味は清見で、色味はザクロかなー」くらいの
予想で作ったのですが、コレが予想外のバランスの良さ


清美の香りにザクロの酸味、
シンプルながらも我ながらナカナカの出来栄え。
昨年夏に作った自画自賛の名作(爆)、
パッションフルーツ+甘夏+ピタンガに
匹敵する出来の良さだと再び自画自賛しております。

ロックでも美味しいですが、
やっぱりソーダで割って飲むのがイチバン!!
実は早速ハマって、何杯もおかわりされる方もいらっしゃいます!!

1杯税込500円と値段もとってもリーズナブル。

2L(くらい)限定、なくなり次第終了です!
売り切れる前にぜひともご堪能下さいませ!!



皆様よろしければポチッとお願いします↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 那覇情報へ
にほんブログ村

---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

えん沖縄
Tel 098-941-7588
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail en@en-okinawa.com

えん沖縄instagram!!
皆様フォローお願いします!!

Instagram

お陰様で録者数ついに7000人突破!!お友達追加で得すること間違いなしな、
えん沖縄のLINE@公式アカウント。皆様登録宜しくお願いします!!

友だち追加

えん沖縄のFacebookページはコチラ!!
https://www.facebook.com/enokinawa7588
えん沖縄Webサイト→http://www.enokinawa.okinawa/

お隣の姉妹店
ステーキバル88 OKINAWA
Tel 098-869-3058
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail kumoji@steak88.com

恩納村に2019年2月1日OPEN新店舗!!
ステーキハウス88恩納店
Tel 098-964-2988
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail onna@steak88.com  

Posted by 店長伊藤 at 12:00Comments(0)えん沖縄泡盛

2019年02月10日

座間味島からちょっと珍しいお酒入荷!!

毎度、店長伊藤です。

突然ですが皆様、

インフルエンザにはかかってないですか?


私は見事感染しました。
そして一家全滅(既に全快しました)。
39度の熱が出ても全然弱らないムスメさん(3歳)
お願いだから大人しく寝ててほしい。
荒業のようでした。

そして病院で発覚した、昨年と全く同じ日に
インフルエンザに感染するという
全然求めていない奇跡。

色んなドラマがありました。

皆様もインフルエンザにはくれぐれもお気をつけ下さい。



さて、そんな話しはさておき。


那覇から西へ約40km。
ダイビングスポットとして世界にその名が知られ、
近年では国立公園に指定されたことで、
ますます知名度が上がった慶良間諸島。

その中でも特に観光客から人気の高い座間味島より、
座間味島限定販売
ちょっと珍しいお酒が届きました!!

それがコチラ。

ざまみの山桃酒 座間味島 慶良間諸島

「ざまみの山桃酒」

です。

その名の通り、座間味島の方々が丁寧に手摘みした
山桃を使って仕込まれた貴重なお酒です。
程よい酸味と爽やかな山桃の香り、
そして控えめなスッキリした甘さで飽きのこない
とってもバランスの良いお酒です。
県知事賞を受賞したのも納得の逸品。

実は正直個人的には甘いお酒を食中酒として飲むのが
あまり好きではないのですが、これなら全然イケちゃいそうです。

ストレート、またはロックで飲むのがオススメ。
ソーダで割っても美味しくお召し上がり頂けますよ!


とりあえず3本限定入荷ですが、
好評ならもっと仕入れます!!
座間味の皆さんの暖かさがこもったステキなお酒です。
本島で飲める店はおそらくないとは思うので、
ぜひ皆様この機会にお楽しみ下さいませ!!


ちなみに、ご存知の方も多いかと思いますが、
慶良間諸島は只今ホエールウォッチングのシーズン真っ只中。
5年前&昨年ツアーに参加したのですが、
マジで感動しました。

ホエールウォッチング 座間味 慶良間諸島

ホエールウォッチング 慶良間諸島
↑一眼があればこれくらいの写真が撮れる!!

かつて素潜りの世界記録保持者、故ジャックマイヨールが
「クジラ地球のことを考えながら泳いでいる」
と言ったそうですが、確かにその通りだと納得する偉大な生き物です。

まだ行かれたことない皆様はぜひ、
慶良間諸島近海のホエールウォッチングツアーにも
参加してみて下さいね!!




えん沖縄
Tel 098-941-7588
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail en@en-okinawa.com

えん沖縄instagram!!
皆様フォローお願いします!!

Instagram

お陰様で録者数ついに7000人突破!!お友達追加で得すること間違いなしな、
えん沖縄のLINE@公式アカウント。皆様登録宜しくお願いします!!

友だち追加

えん沖縄のFacebookページはコチラ!!
https://www.facebook.com/enokinawa7588
えん沖縄Webサイト→http://www.enokinawa.okinawa/

お隣の姉妹店
ステーキバル88 OKINAWA
Tel 098-869-3058
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail kumoji@steak88.com

恩納村に2019年2月1日OPEN新店舗!!
ステーキハウス88恩納店
Tel 098-964-2988
↑クリックで電話出来ます!!
E-mail onna@steak88.com  

Posted by 店長伊藤 at 22:51Comments(0)えん沖縄泡盛