2012年07月" />
店内紹介 フードメニュー 宴会メニュー

えん沖縄を見逃すな!!

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
電話:098-941-7588

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年07月31日

夏の風物詩

かすめている程度とはいえ、
台風の影響で風の強くなってきた沖縄本島。

毎度、嵐を呼ぶ店長伊藤です。

台風が近づいても何のその、
本日も「えん沖縄」元気に営業中です。


さてさて、Mid Summer In Japan.
島ウニちゃんに代わり夏を彩る旬の食材が、
本日入荷されました。

それがコチラ。

じゃん!!!!



九州産の穴子です!!

生の穴子を本日は3本入荷。
即座に捌いて煮穴子に。
それを寿司でお出ししています。

自家製の上品な甘ダレに柚がアクセントで効いた
穴子の江戸前握り
ふんわりとした口当たりと、ホロホロした食感がたまりません。

どうです?

旨そうじゃないですか~!!??

今日は「えん厳選にぎり(1580円)」の中の1品としてのご提供。
のどぐろやアカジンなどの高級魚と御一緒に、
夏の風物詩をぜひご堪能下さい!!  


Posted by 店長伊藤 at 18:27Comments(0)旬魚

2012年07月31日

サヨナラウニウニ

7月も今日でいよいよ終わり。

明日から夏だ!!

8月だ!!

俺の季節だぁぁああ!!!!

毎度、ミスター夏男、色黒店長の伊藤です。

7月の人気メニューとして君臨し続けた、
初夏の沖縄の風物詩勝連産の「県産活島うに」



生きた島うにを豪快にお造りした、
見た目も鮮やかな逸品でしたが、
そんな彼ともとうとうお別れ。

島うにちゃんに代わって、
今日から新しい夏の風物詩が店頭にお目見えます!!

何が登場するかは夕方のブログででも。

煮て良し、焼いて良し、天麩羅でも良し、寿司でも良しの
パーフェクトなアイツがやってきます。


針と触手をウネウネと動かしながら
ゆっくりゆっくり移動するカワイイ島うにちゃんが店頭から
いなくなってしまうのは寂しいですが、
逢うは別れの初めなり。

「サヨナラだけが人生だ」 by井伏鱒二

いやいや、そんな寂しい事は言わさないさ!!


島うにちゃん、1ヵ月ちょっとありがとう!!
また来年の旬の時期を楽しみにしてるよ~!!

そして、

今日から始る新メニュー、どうぞお楽しみに!!

  


Posted by 店長伊藤 at 12:00Comments(0)旬魚

2012年07月30日

ぞくぞく入荷中!!

♪魚魚魚~♪

♪魚~を~食べ~ると~♪


毎度、魚は人一倍食べまくってるはずですが、
ちっとも頭なんて良くならなかった、残念な店長です。

いやいや、
「魚を食べていなかったら今頃もっとバカだった」
というポジティブな考えで、今日も元気に営業中です。

さてさて、今日はそんな愛するお魚ちゃんたちのお勉強の為に、
日頃お世話になっている仕入れ業者さんのお店に行ってきました。



沖縄のみならず、日本全国の新鮮な魚が集まる「中真水産」
公設市場のすぐ近くにある、地元の人達も御用達の魚屋さんです。

プリップリ新鮮なお魚ちゃんたち。
勉強にいったのか腹を減らしにいったのかよく分かりませんが、
いろんなアイディアが膨らみました(笑)。

熱帯魚のような沖縄の魚も、ものによっては決して、
本土の魚に負けてないですよ!!

どうぞ、「えん沖縄」に美味しい「いまいゆ」を食べにいらして下さい!!


  


Posted by 店長伊藤 at 19:45Comments(0)旬魚

2012年07月30日

☆7月「えん」のお得な日替わり特典!☆

おはようございます!ヒロです。
オリンピック日本サッカー男子決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
えん沖縄も負けじとどんどん盛り上げていきますよーーー!!


ということで、
本日、月曜日はグループ来店が断然お得!!

なぜなら、、、

なんと!
1グループ(3名様以上)でご来店のお客様 全品20%OFFびっくり
1グループ(5名様以上)でご来店のお客様 全品30%OFFびっくり


これは行かなきゃ損ですね♪赤

御予約まだまだ受け付けております。
ブログを見た方は今すぐお電話どうぞーーーおすましアップ

御予約・お問い合わせ
旬魚酒菜えん沖縄
TEL098-941-7588
営業時間18:00-01:00  


Posted by 店長伊藤 at 16:36Comments(0)

2012年07月29日

☆石垣牛すき焼き食べ放題!!☆

初めまして。
えん沖縄で修行中の滋賀県出身のヒロですおすまし
昨日から宜志くんと始めたえんのブログ。
二人で日替わりで更新していくので注目宜しくお願いしまっす!!


簡単な自己紹介はこの辺にしておき、、、

本日は大好評「あぐーしゃぶしゃぶ」に続き
「石垣牛すき焼き」食べ放題プランもやっております。





霜降りのA3、A4等級の石垣牛が食べ放題なんて信じられないびっくり!!!!!
なんて太っ腹企画なんだアップアップ


まだまだ御予約受け付けております。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます♪赤  


Posted by 店長伊藤 at 17:26Comments(0)本日のおすすめ

2012年07月29日

日曜・祝日恒例、あぐーしゃぶしゃぶ食べ放題!!

♪シャラララ~ラ♪

♪シャラララ~~ラ♪

(BGM 「日曜日よりの使者 by The High-Lows」)

夏の夜風はRockな夜風!!
毎度、元バンドマンの店長伊藤です。

さてさて、やってきました日曜日!!

日曜日のえん沖縄といえば、そう!!

「あぐーしゃぶしゃぶ食べ放題」の日です!!!!



お値段は見ての通り、とってもお手頃。
御家族にもやさしいスペシャルプライスで
上質の脂がキラリと光るあぐーが食べ放題です。

夏休みの日曜日、家族サービスはぜひ、
「えん沖縄」で美味しいしゃぶしゃぶを!!


♪にちよ~び♪

♪よ~りの使者~♪


それでは皆様、良い休日を。
  


Posted by 店長伊藤 at 12:00Comments(0)本日のおすすめ

2012年07月28日

「いまいゆ祭」!!

はいさい!!
えん沖縄の宜志です。

本日は「いまいゆ祭」!!を開催しております。
まーさむんの県内外のお魚を豊富に取り揃えております。
のどぐろ、ビタロー、シチューマチ...etc.11種類の鮮魚や活島うに!!
下記は本日のメニューです。どうぞ!!



私のおすすめは「のどぐろのお造り」!!


脂の旨味がたまらない!


まさに白身の王様!!


えん沖縄では、いまいゆを熟練のシェフの手により、
美味しくご提供させて頂きます。
どうぞ、ご堪能下さい。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。  


Posted by 店長伊藤 at 19:35Comments(0)旬魚

2012年07月28日

えん沖縄いまいゆ祭り!!

魚!!

魚!!!

魚ぁぁぁあああ!!!!


というわけで、
毎度、魚じょーぐーの伊藤店長です。
えん沖縄、只今総力を上げて夏の沖縄の鮮魚」をゴリ押し中です。
題して「えん沖縄いまいゆ祭り!!」







「いまいゆ」とは沖縄の方言で「旬の魚」「新鮮な魚」という意味。
美味しい沖縄の魚、ぞくぞくと入荷しました!!

お造り、煮付、マース煮、塩焼き、バター焼き、
その他なんでもリクエストにお答えします。


店長、食べた過ぎて
仕事中なのに腹がへって仕方ありません

一週間の締めくくりは、ぜひえん沖縄で
新鮮なお魚を食べよう!!  


Posted by 店長伊藤 at 18:27Comments(0)旬魚

2012年07月26日

スペシャルメニュー、ご用意しました!!

毎度、えん沖縄新任店長伊藤です。

ところで皆さん!!

旨い寿司食べてますか!?

我々ジャパニーズのソウルフード、寿司。

魚じょーぐーの私なんぞは、
「寿司」という単語を聞くだけでヨダレが滴り
手足もワナワナと震え、胃袋と頭が猛烈に
「寿司を食わせろーーーー!!!!」
猛アピールをしてきます。


そんな私の様な魚じょーぐーに捧げるスペシャルメニューが
今宵から店頭にお目見えしました。

じゃじゃん!!




「えん特選にぎり」

のどぐろ、島うに、アカジンなどの
高級ネタを惜しげも無く盛り込んだにぎり寿司8カンに、
工夫を凝らした細巻き(中身は食べてのお楽しみ)1本で、
しかも、ちょっとしたオマケまで付いて来ます。


それでお値段はなんと1580円!!


他にも、お造りでのどぐろ、イサキ、ハンゴー、グルクンなどなど、
沖縄、内地を織り交ぜた旬の鮮魚を多数揃えております。

週末はぜひ、美味しいお魚を食べにいらして下さい!!


うわー、ブログ書いてて腹減ってきたー。

寿司食いてぇぇぇえええ!!  

Posted by 店長伊藤 at 19:54Comments(0)

2012年07月22日

日曜日限定お得な食べ放題!!

どうだ!!!!



いい~霜降りじゃないですか?
こんな素晴らしいサシの入った
「我那覇畜産」のあぐーのしゃぶしゃぶが、


何と


日曜日&祝祭日は食べ放題!!



料金は
大人 男性 2480円
    女性 1980円
子供(6~15歳) 980円
5歳以下のお子様は無料!!

食べざかりのお子様もこれで大満足、
日曜日の夜はぜひ、御家族揃ってえん沖縄で
美味しぃぃいいいい~
あぐーのしゃぶしゃぶをご賞味下さい。

ちなみに、今年初物の秋刀魚
京都産のプリップリの岩牡蠣も入荷しました。


美味しいものをたくさん食べて、
明日から始る1週間の為、英気を養いましょう!!  

Posted by 店長伊藤 at 15:39Comments(0)

2012年07月21日

贅沢な逸品をお値打ち価格でご提供!!

ビールで冷えた体をじんわりと温めてくれる1杯。



何と、トラフグのヒレ酒をご用意しました!!

先週より御好評頂いております。
お値段は1合で880円です。

芳醇な海の香り漂う逸品、
ぜひぜひえん沖縄でお楽しみ下さい。

それでは皆様、良い週末を~!!  

Posted by 店長伊藤 at 19:27Comments(0)

2012年07月14日

水面下で着々と…



えん沖縄。

実は只今、
密かに新メニューの作成に向けて
着々と作業進行中です。

一昨日から、香港よりスーパーカメラマンの
みゆきさんに来て頂いて、料理の写真撮影をしています。

ステキなオーラを放つカメラマンの撮る
ステキな写真たち。

どんなメニューになるか楽しみです。

ちなみに、新メニューのお目見えは来月の予定。

こうご期待~!!
  

Posted by 店長伊藤 at 23:06Comments(0)