最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!" />
店内紹介 フードメニュー 宴会メニュー

えん沖縄を見逃すな!!

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
電話:098-941-7588

2013年05月31日

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

去る5月29日。

その日、新都心の一角がラテンの空気に包まれた。

間違いなく、あの日那覇市新都心で一番熱い夜になったのは、
ここえん沖縄であっただろう。

超満員の店内、溢れかえるフロア、
歓声、手拍子、笑い声…

ここに集まった人々の目的は至って単純。
ひとつは、最高に楽しい音楽に酔いしれること、
もうひとつは、手にした杯に酔いしれること、
そしてもうひとつは、

世界で一番美味いチキンの丸焼き、
ブエノチキンを褒め称えること!!!!



ブエノナイト!!!!!


毎度、「No Music,No Life」と「No Delicious, No Life」
この2つが座右の銘の店長伊藤です。

というわけで、
ブエノナイトVol.4

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

残念なことに、移転に伴い
今回が最後のブエノナイトとなってしまいましたが、
お陰様でブエノナイト史上過去最高の動員数を記録し、
最高に盛り上がり、見事有終の美を飾ることが出来ました。

私の全然面白くない挨拶を皮きりに始ったブエノナイト。
まずは、ブエノナイトではパーフェクトに出演、
毎回素晴らしい演奏を見せてくれる
チェロ奏者の浜 佑元
がフロントアクトでループマシンを使った深い世界観の
見事なチェロ演奏を聞かせてくれました。

…が、すみません、
忙し過ぎて写真が撮れませんでした。

浜氏、毎回本当にありがとう!!!!
マジで心から感謝しています。

そんな間に並んだ料理の数々。

銘品ブエノチキンを筆頭に、
ブエノチキンのタレで作ったブエノチャーハン、
同じく、ブエノダレにじっくり漬け込んだ
ブエノあぐーステーキに、久米島赤鶏手羽のブエノマスタードソース、
池田食品さんの濃厚で美味しい豆乳と野菜、
そしてブエノチキンを煮込んだブエノ豆乳スープ、
他にも、ズワイガニ、沖縄牛と夏野菜のチャンプルー、
ラーメンサラダ、海鮮カルパッチョ、沖縄牛メンチカツなどなど、
キッチンフル回転で次々に料理を出したつもりだったのですが、
予想以上の動員数に、皿の上の料理が瞬く間に
お客様の取り皿へ、そして胃袋へと消えていきました。

店内のいたるところで乾杯が交わされ、
いよいよ会場がヒートアップしてきたところへ、

いよ、待ってました!!

今回のメインゲスト、
KACHIMBA5の登場!!!!

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

アルゼンチン生まれの沖縄育ちのブエノチキン。
このラテンアメリカをルーツに持つチキンのイベントに、
いつかは絶対に呼びたいと思っていた
大好きなカチンバを、最後にようやく出演して頂くことが出来ました!!

今まで何度となくライブを拝見しているのですが、
カチンバのパフォーマンスは本当に最高です。

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

チャチャ♪チャ♪チャ♪チャ♪

というサルサのリズムが軽快に響き渡ります。
実は、今まで4人体制のカチンバクアトロしか
見たことがなかったのですが、
アコーディオンも加わった「5(シンコ)」を見るのは今回が初めて。
いつもに増して厚みのある演奏は、ただでさえパワフルなのに、
さらにパッションを煽る力強さとノリの良さ。

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

フロアのお客様もみんな笑顔、
陽気なリズムに手を振り上げ、腰を振り、
総立ちで踊りまくっていました。

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

私も仕事を放棄して踊りたいっっ!!!!

という衝動を抑えるのが大変でした(笑)。

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

盛大なアンコール、最後はみんなで列車のように繋がって、
巨大な渦になって踊りながらフィニッシュ!!
大盛況のうちにライブは幕を降ろしました。

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!


というわけで、
実は今回非常にバタバタしており、
大したレポートが出来なくて申し訳ないのですが、
兎に角、終わってみればあっという間の一日。
ひとつ言えることは、お陰様でたくさんの方の
笑顔を見ることが出来ました。

ブエノチキンの二代目幸喜さんと出会ってから約9カ月。
ブエノチキンを店頭のおすすめメニューとして
置かせて頂くようになり、今やすっかり定番の人気商品として
えん沖縄には欠かせない存在になったブエノチキン。

浦添にお父さんが店を構えてから30年、
この30年間という長い年月で積み重ねてきた味は、
その年月を掛けただけの美味さと奥深さ、歴史があります。
山原育ちの若鶏だけを使い、仕込みから完成までに丸2日以上を要する
手間暇かけた秘伝の味を、更に多くの皆様に知って頂ければと思い、
店頭に置き始めたのがきっかけだったのですが、
いつの間にか、毎回たくさんのお客様が
集まって下さる楽しい祭典を開催することになり、
気が付けばたくさんの方々とお会いすることが出来ました。

それもこれも、ブエノチキンが繋いでくれた縁。

幸喜さんと、幸喜さんのお父さんお母さんが
この素晴らしいチキンを通して繋いで下さった縁。

そんなえんのひとつの集大成が、
先日のブエノナイトVol.4だったと思います。

というわけで、

出演して下さり、最高のパフォーマンスで
会場を多いに盛り上げて下さった浜氏、カチンバの皆様、
毎回音楽イベントでサポートをして下さる萬徳さん、

そして、幸喜さんとお父さんお母さん、

そしてそしてそして、

お忙しい中お集まり頂き、
大いに飲み、食べ、踊って下さった
ホントーーーーーーーーーーーーーーーーーに、
たくさんの皆様!!!!


ありがとうございました!!!!

お陰様で最後のブエノナイト、
盛大なフィナーレを迎えることが出来ました。

一旦これにて、この伝説は幕を閉じるわけですが、
いつの日かまた、今度は別の場所で、
皆様にこのイベントを通じて一緒に盛り上がれるよう、
何かと隙を窺っていきたいと思います。

今後とも、えん沖縄を、

そしてそして、

この沖縄が世界に誇るチキンの丸焼き、
ブエノチキン浦添が、未来永劫繁栄致しますよう、


心より、お祈り申し上げます。

本当にありがとうございました。


あ、


ちなみに、


新店舗でもモチロン、

ブエノチキンは定番メニューとして継続しますよ!!!


どうぞ皆様、

引き続き世界で一番美味しい、
愛情と手間暇たっぷりのチキンをご堪能下さいませ。



追伸:ちなみに、月曜日よりカチンバのメンバーは
    サルサの本場キューバに遠征に行くそうです。
    日本一のラテンバンド、カチンバの今後の活躍も目が離せません!!
    オフィシャルサイトはコチラ→http://kachimba.com/
    Check it out!!



新店舗オープンまであと…

最後のブエノナイト、感動のフィナーレ!!!!

↑本日の登場は、総業106年という
長い歴史をもつ理髪店の店主、大村さん。
7月4日に新店舗のご予約第一号を頂きました!!
ありがとうございます!!


えん沖縄 Tel 098-941-7588
Email en@en-okinawa.com

お得な情報満載!!その場で使えるクーポンも発行!!
えん沖縄ブログ→http://enokinawa7588.ti-da.net/
えん沖縄ホームページはコチラ→http://en-okinawa.com/   
えん沖縄FBはコチラ→https://www.facebook.com/enokinawa7588
えん沖縄のTwitterはコチラ→https://twitter.com/enokinawa



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by 店長伊藤 at 12:00│Comments(0)イベント情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。