テキーラの正しい飲み方、お教えします。" />
店内紹介 フードメニュー 宴会メニュー

えん沖縄を見逃すな!!

住所:沖縄県那覇市久茂地3-16-19 2F
電話:098-941-7588

2015年09月21日

テキーラの正しい飲み方、お教えします。

テキーラ(Tequila)

メキシコ国内はハリスコ州とその周辺で、
アガベ・テキラーナ・ウェーバー・ブルーと呼ばれる
竜舌蘭(Agave, アガベ/アガヴェ)から造られる蒸留酒である。
実はメキシコにはテキーラの他にも竜舌蘭で作られる
メスカルという蒸留酒があり、メキシコ本国では
どちらかというとこのメスカルが主流。
「テキーラ」という名前を付けていいのは
このハリスコ州で厳しい基準をクリアし、
メキシコ政府の許可を得ている工場で生産されるものだけで、
実はメキシコでは意外と高級なお酒なのです!!

と、そんなありがたいお酒であるテーキラを、
EN Gardenではシルバーウィーク中は
超特価にて絶賛ご提供中です!!


テキーラの正しい飲み方、お教えします。

価格は見て頂いての通り。
5杯まとめて頼めば1200円!!
つまり1杯なんと250円ですよ!!


モチロン、レモンと塩も付いてきます。

なので、
本日は私店長伊藤がメキシコに1ヶ月ほど滞在した折に、
本場メキシコ人から教えてもらった
メキシコに於ける正しいテキーラの飲み方を
皆様に伝授させて頂きたいと思います。



①拳を握り親指を立て「Good」のサインの手の形を作る。
     ↓
②そのまま拳を90度内側に倒す。
     ↓
③親指の付け根部分、少し窪んだところに、
 塩を小さく盛る。
     ↓
④塩をベロリと舐める。
     ↓
⑤一気にテキーラを飲み干す
     ↓
⑥レモンにかぶり付く

と、ここまでは日本でもよく知られた飲み方ですが、
流石、テキーラの本場メキシコ。
実はさらに続きがあるのです!!


⑦一緒にテキーラを飲み干した相手と
 互いの頭を鷲掴みにする。

      ↓
⑧激しく互いの頭をシェイクしあう。


これでアナタも天国への階段を
一段飛ばしで駆け上れる
こと間違いナシです。

あぁ、今でも思い出す超ドヤ顔で
「I will teach you "How to drink Tequila in Mexico"」
とか言ったメキシコシティのオッサンの顔を…。

ちなみにそのオッサンの話しによると、
テーキラの前の「塩を舐める」という行為は、
塩を舐めることによって口の中にある「何か」を開かせ、
そしてレモンを齧ることによって、
その「何か」を閉じるさせるそうだ。

つまり、

入ってきたアルコールをいち早く吸収して、
そして1滴たりとも逃さないために、
テキーラには塩をレモンが付いてくる
らしい…。

ホンマかいな。

というわけで、皆様もぜひこの連休中
テキーラが超お得なEN Gardenで
本場メキシコの正しテキーラの飲み方を実践し、
頭をフリフリしちゃって下さい。


サルゥーーーーーー!!!!


他にも連休中のEN Gardenは楽しい企画盛りだくさん!!

テキーラの正しい飲み方、お教えします。

詳しい内容はコチラをご覧下さいませ。
  ↓  ↓  ↓  ↓
http://enokinawa7588.ti-da.net/e7963462.html


沖縄 Tel 098-941-7588
E-mail en@en-okinawa.com
EN Garden Tel 098-869-3058
E-mail en-garden@en-okinawa.com

instagramはじめました!!
皆様どうぞフォローお願いします!!

Instagram

CNポイントとTポイントが貯まるお得なえん沖縄&EN GardenのVIPカード、
会員募集開始しました!!皆様宜しくお願いします!!
えん沖縄 Tポイント CNポイント VIPカード


お陰様で録者数ついに6000人突破!!お友達追加で得すること間違いなしな、
えん沖縄のLINE@公式アカウント。皆様登録宜しくお願いします!!
友だち追加

お陰様でお友達登録者数4000人突破!!
EN GardenのLINE@公式アカウント、皆様お友達登録お願いします!!
友だち追加数

一番タイムリーで旬な情報満載!!
えん沖縄のFacebookページはコチラ!!
  ↓  ↓  ↓
https://www.facebook.com/enokinawa7588

Webサイトがリニューアル!!さらに見やすく、そしてオシャレになりました。
えん沖縄→http://www.enokinawa.okinawa/
EN Garden→http://engarden.okinawa/



同じカテゴリー(お得情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。